一般土木業 山口県知事許可 第15898号
文字サイズ

ハマセ工業

»
»
トレーニングと栄養

社長ブログ

トレーニングと栄養

カイロプラクティックを始めて数ヶ月が経ちました。
今実感するのは「思ったよりもみんな健康に不安を持っている」ということです。
肩が悪い、腰が悪いだけでなく、病気に対しても不安を持っています。
そもそも解剖学的に考えると病気は栄養バランスが崩れた延長にあります。
ただ、最近は「予防医学」という言葉が一般的になってきました。
特に医療費が逼迫する昨今ではこのままだと日本は破綻する、医療費が
どんどん高くなるのでは、という不安もあるかと思います。
それを解決するのもカイロプラクティックで、そもそもアメリカではドクターがやっているんですよね。

で、今回の話は「トレーニングも栄養の取り方で効果が違う」ということです。
またYOUTUBEですが、朝倉海選手の動画を見ましたが、カイロプラクティックの
パーソナルトレーニングでも同じ理論を使っています。
カイロプラクティックMIMIではトレーニング前と後に栄養を取ってもらいます。
詳しい話はいずれHPなどにアップしていこうかと思います。
当店にはたくさんのサプリがあり、健康を目指すために必要なものが網羅されています。
なのでたくさん相談してもらえたらありがたいです!