一般土木業 山口県知事許可 第15898号
文字サイズ

ハマセ工業

»
»
うまくいく人とそうでない人2

社長ブログ

うまくいく人とそうでない人2

先日の記事で朝倉未来さんと瓜田さんの動画を上げました。
実はみなさんにわかってほしかったのは瓜田さんが発言した
「未来の行動力を裏付けるものは積み上げてきたものの自信が揺るぎないものになっていて一般の人はそれが足りていない」
といったことです。
俺はダメだとか、失敗ばかりだったとか思っている人は多いかと思います。
でも、瓜田さんが言うように、自分は失敗するような選択ばかりしてきた。でも今思えば
チャンスはいっぱいあった。
でも、瓜田さんは今チャンスをつかんでいるので昔がどうだったかなんで関係ないかと思います。

で、今回紹介したい動画は、武井壮さんがやっているチャンネルで室伏重信さんとの対談です。
息子が野球をやっていたり、自分が事業をやっていて、従業員と話しするときの考え方が
似ているのかな?と思ったことと、言っていることに同じことが多かったので見てもらいたいです。