一般土木業 山口県知事許可 第15898号
文字サイズ

ハマセ工業

»
»
TVドラマのノーサイドゲーム

社長ブログ

TVドラマのノーサイドゲーム

TVドラマ「ノーサイドゲーム」を見ている方いますか?
見ている方はどのような部分を見ていますか?
その中で出てくる台詞で「うまくいく経営者は何をやってもうまくいく、うまくいかない経営者は何をやってもうまくいかない、ようするに勝ち癖というものがつく。」このような台詞(こんな感じの台詞ということ)が出てきます。
このドラマはとても深い意味が込められているなぁと思って関心して見ています。このドラマを通じて感じてほしいことは、「勝ち癖」に対して「へーー」って思うのではなく、「なんで?」と考えることをするともっと楽しいし、人生に活きるのではないかと思います。
何をやってもうまくいくには理由があります。決して偶然ではないと思うので。